造船屋くろろのブログ
大航海時代onlineのZ鯖で造船屋をしているくろろの日記です。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2011/03/31(木) 03:23:05

脱・修行!-3/31書き直し-

20110330.jpgやっとこさ他の皆に追いつけました。

造船ランク16です。

次は何をしようかなぁ・・・。
[脱・修行!-3/31書き直し-]の続きを読む
 
20110216.jpg
改めてサイドガジェットの便利さを実感しました。

タイマーのソフトとかあったんですが、使うたびに起動しないといけなかったんで、面倒だったんですよね。

今のところアラームにはモンハンやってないですが「上手に焼けましたー」という音声入れてあります。
 
2011/02/05(土) 02:11:13

奇妙な依頼

お待ちの方がいらっしゃるかどうか自信がないのですが、お久しぶりです。

なんとか生きてます。

忙しいのとネタが無かった気が向かなかった等々、色々とありましたが、今年もよろしくお願い致します。



さてさて、遡ること半年ほど前のことになりますね。

とある造船依頼が来まして、「バルティックガレーを出張造船して欲しい」とのこと。

バルティックガレー好きな方が居たら申し訳ないのですが、かなりマイナーな船です。

という認識でいるのと、FS造船の船なので素材が必要になるのですが、お預かりした素材は造船の為に必要最低限のもので、当時は初期化をしても強化回数が0回にならない頃でした。

そんなこともあり、ふと用途を尋ねてみると「造船修行用に・・・」。
[奇妙な依頼]の続きを読む
 
2010/11/17(水) 19:53:06

大転職時代の到来・・・?

20101117-1.jpg大福な船、欲しいなぁ。

昨日のアップデート以降、キャラクターの「職歴」が記録されるようになりましたね。

これでやっと、船大工への転職クエストの辛さから解放されるヾ(*ΦωΦ)ノ

縫製スキル持ってたりもするんで、まず紡績商へ転職。そして冒険用に考古学者へ転職。


さてさて、触れておかなければいけない気がしたので、「緊急造船依頼書」

大量に集めることが出来れば、造船スキル上げの親友になれそうですが、1枚当たりの単価と自分のお財布との相談でしょうか。

ただでさえ、赤字の道を進む造船修行、さぞ恐ろしい速度でお金が減っていくことでしょう。

もう1ランク上げたい我が身としては垂涎の品ですが、その紙を使って普段の修行で造る船を考えてしまった時点で、自分とは縁のない物なのかなぁと感じ、まったりと気ままに上げる道を進もうかと思います。


 
20101104j.jpg東アジアの海域許可をもらったものの、まだどこにも行っていないという・・・。

遠くへ行こうと思う冒険心がわいてこないというかなんというか・・・。

やっぱり、一人で遠距離航行をしてもつまらないので、誰か連れて行ってくれる人募集中。

いっそ、ツアーとかやってみるのもいいかもしれないですね。


まだ見ぬ地の新たな船、造ってみたいので先着一名様、東アジア造船出張受け付けます!出張料はいただきません!
 
FC2カウンター
 
フリーエリア
 
リンク
 
RSSフィード
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。