造船屋くろろのブログ
大航海時代onlineのZ鯖で造船屋をしているくろろの日記です。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2011/06/18(土) 03:26:33

投資申請書の作成

20110618.jpg商会コンペティション用の納品アイテムとして、今月「投資申請書」となっていました。

1回につき27枚なので、1人分が108枚。

量が量ですし、工芸を持っているので作ってしまおう!と思い立ったのはいいものの、材料が「ベニバナ(1)、羊皮紙(3)、ワックス(1)」。
ええと、羊皮紙とワックスは工業品だから買えばいい。(大砲などを作るときは工業品取引必須ですからね)

ベニバナ・・・?赤い花じゃないのか(´・ω・`)

レシピが、「染料秘伝」でメリダの投資報酬。遠いなぁ・・・。でも安全海域だし行ってこよう!

でも、保管スキル必要でした・・・。アパートに置いてあったもののR3しかない。生物学R2ならある!

ちょっと待て、鋳造と工業品取引は普通かもしれないし、工芸なんて船体とか作るときに持ってると便利。

さて、保管スキル・採集スキル・生物スキル・・・このスキル構成なのに、私は造船屋
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
FC2カウンター
 
フリーエリア
 
リンク
 
RSSフィード
 
ブログ内検索
 
