造船屋くろろのブログ
大航海時代onlineのZ鯖で造船屋をしているくろろの日記です。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2011/05/28(土) 01:53:47

造船ランク16+4への道

zousen+1.pngこういうものの情報が出始めたのは4月中旬の頃・・・。

今日は5月の末・・・かなり間が空いてしまいました><

出来るだけ広告表示になるのは避けたいのですが、元々筆無精なもので・・・。

さてさて、一応造船屋ですのでSSのアイテムについても触れておきます。
まぁ・・・造船スキルを持つ物としては垂涎の品ですねぇ。

ただ、入手方法が2パターン用意されているものの、どちらも収奪がスタートとなるため、入手難易度がとても高いです。
2通りの入手経路を作るなら、入り口が違う物を作って欲しかったですね。

このアイテム込みでも、造船スキル最大が20までなのにタイトルの25ってどういうことなの?となるのかもしれませんが、実装されている船強化に必要なランクが25のものがあるので、何らかの方法でランク25にたどり着けるようになっているのであろうと思っているのですが、あとランク5もありますので先が長いですね。
現状は16+4でいいようです。認識が間違っていました。

まずは、SSのアイテムの入手がどちらにせよ必要になるので、1年計画くらいで手に入れたいなぁ・・・(´・ω・`)
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
造船R25
が要求される船の強化は大工自身のR20で要求を達成できます。 強化自体-5Rで強化できるので今の技法の出現ですべての船の強化ができるようになったわけです。
つまり強化にR15を要求されても実際は船大工R10あれば強化可能というわけです。 知ってたらすみません;;
2011/05/31(火) 01:09:57 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
Re: 造船R25
>通りすがりの方

強化と新造は仕様が微妙に異なっているのですねー。
アイテム借りて確認してきました!
ありがとうございます。

「最新の戦術」を知るもののくせに、流行の先端を追うのをやめてしまって、アンテナ張ってなかったです><
2011/06/01(水) 21:46:12 | URL | QUOLL #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
FC2カウンター
 
フリーエリア
 
リンク
 
RSSフィード
 
ブログ内検索
 
