造船屋くろろのブログ
大航海時代onlineのZ鯖で造船屋をしているくろろの日記です。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2011/03/31(木) 03:23:05

脱・修行!-3/31書き直し-

20110330.jpgやっとこさ他の皆に追いつけました。

造船ランク16です。

次は何をしようかなぁ・・・。
はい!造船ランク16になれましたー。

ゲーム内で言うところのR19(現在、ブーストもありますので16+3)に突入。

ただ、実装されている船の中にはランク25を要求する船もあるので、手放しで喜べないのが実のところ・・・。

その25についても、すでにたどり着く方法があるのだとか(´・ω・`) 必要ランク25というのが仕様であり、何らかの方法でそのスキルランクにする方法は実装されているとのお答えが公式サイドからあったとか無かったとか。気になる人はゲーム内でGMさんに聞いてみてください。

さて、今までのスキル限界であったランク15がいきなり16になり、必要熟練22500という暴挙(ほんとにひどいです)がさも当然のように提示され、ブーストアイテム等によりスキル上限が16(ゲーム開始時)→17(副官実装時)→18(専門スキル実装時)→19(El Oriente -Chapter1-実装時なので、1年以上前ですね・・・)と推移。

造船師が頑張ったのは、限界が17になったときと19になったときでしょうか。(ブースト無しで15にするだけでも十分頑張らないといけませんが・・・)


さてさて、今回のスキル上げでとても楽にしてくれたのはバルティックガレーと10分タイマーですねぇ。手持ちのスキル次第ですが、バルティックガレーを使用する場合、「強化」するのでブースト込みでR14から入門できる点と強化用素材さえ入手できれば造船所のある街ならどこでもいいという点ですね。

この方法を使う方は、何らかの生産スキルが必要になるというのが今までの造船スキル上げには無い特徴で、強化素材を自作できる街とその強化素材の材料を買える街(採れる場所)の確保によって、駐留する街が変わってくるでしょうね。

修行すると決めた場所によって獲得できるロットナンバーも変わるので、個人個人で修行場所が変わってくるかもしれません。

これから造船スキルを上げようという方、取ってみようという方、分からないことなど有りましたらコメントもしくはゲーム内にてTellいただければお答えします^^
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
FC2カウンター
 
フリーエリア
 
リンク
 
RSSフィード
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。