造船屋くろろのブログ
大航海時代onlineのZ鯖で造船屋をしているくろろの日記です。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
20091224j.jpg
SSを見ていただければ分かるかと思いますが、造船ランクの上限が15から16に引き上げられてしまい、造船屋としてはR16にしなくては!ということで、プカプカ浮いてます。

しかし、少々造船ランク上げ修行が今までと違っています。
このSSに写っている方々の9割方はR15の人々なはずです。ちなみにカイロですね。
20091224_2j.jpg
熟練度がおかしなことになっていますが、現実なんでしょうね・・・。

しかし、カイロである利点をひとつ見つけました。
この街から運河にてスエズに行けるんです。紅海はかなり物騒な海域であるものの、紅海のアデンという街に造船所がありまして、今まで入手困難であったインドの高速船であるサムブーク系を造ることが出来るのです。

序盤での憧れの船となるであろうこの船、かなり入手が楽になっているかと思います。
今まではカリカットでの造船修行の方に頼んで造ることが出来たのですが、ニーズとして+18%がいい!という意見が多々あり、カリカットでの修行はランク9→ランク15という上げ方がポピュラーでして、+9%~+17%であれば頼むことが可能でしたが、大概の造船ランク15に上げきった人は欧州へ帰ってしまうのです。

そこで、現状ですがカイロ前に浮いている人は、ほぼランク15+3なので交渉次第では+18%↑のものを造ってもらえる可能性があります。手間賃等についてもかなり低価格(人対人ですので、交渉術が重要ですね)で買えるかもしれません。
学校の中級さえ終わっていれば、どの国スタートでもカイロには行けます。3種レベルのうち1つが21、他が16あれば乗れるので、プレイヤー対プレイヤーでの接触が多いのがネットゲームの醍醐味でもありますし、チャレンジしてみてもいいかもしれないです。
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
どっちかというと、、
修理がカンストしてないことに目がいってしまいました(´_ゝ`)
2009/12/25(金) 18:42:00 | URL | おさむ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
回避と砲術とか、もっとひどいよ!!
2009/12/30(水) 00:49:31 | URL | QUOLL #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
FC2カウンター
 
フリーエリア
 
リンク
 
RSSフィード
 
ブログ内検索
 
