造船屋くろろのブログ
大航海時代onlineのZ鯖で造船屋をしているくろろの日記です。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2010/03/27(土) 00:18:35

正解の無い問題

FS造船が導入され、「新造」に関しては造船スキルを持ったキャラでないと行えないと言う部分は、変わらずでしたが「強化」に関しては艦隊でのスキル共有によって、造船師でなくても可能となりました。

造船屋としては、以前まで「海に浮いている」時間換算にて「手間賃」が発生する形である場合が多かったのですが、「強化」についての答えが難しくなってきています。



[正解の無い問題]の続きを読む
 
2010/03/17(水) 01:13:40

FS造船【まず始めに】

20100316j.jpg偶然見つけたモノ
なにが限定なのかよく分からないものの、1480円とすごくお買い得だったので不安になりながらも買ってしまった。(日本製のDVD-Rは大抵50枚パックで2000円前後)

いきなり脱線していますが、それはさておきFS造船準備編です。
拡張パック第一弾『La Frontera』で登場したJB造船とほぼ同じなのですが、違いは造船素材を「選べる」こと。
「材料」とか「素材」とか区分けは難しいところなのですが、とりあえず船を造るには「船体」「砲門」「帆」の3種類が最低限必要となります。
そこで「選べる」というのは3種類それぞれのことで、いい船体とか安い船体とか用途に応じて組み合わせられます。

商船では、いい「砲門」である必要も無いですし、その分いい「帆」にするとか予算が厳しいので、3種とも安い物だけとか選択肢が増えるのはいいことではあるものの、だったら通常造船で・・・ということにもなりかねないですね(´・ω・`)
 
2010/03/10(水) 21:37:29

まさかの出来事

20100309.jpg
幽霊船はやっぱり強くなっていました・・・。
[まさかの出来事]の続きを読む
 
20100304.jpgこのような日が来ようとは・・・。
ちょっとパソコンに触る時間が少なくなって、ゲームにINすることも減ってしまい、造船業もブログも半休止状態になってます。

せっかく、新パッケージへのアップグレードもしたのに、ちょっと残念な状態です。
少ないIN時間の大体は、新たに導入されたフリースタイル(以後FSと書きます)造船についての情報収集やっています。

JB造船時代に使われていた「強化」というもの。単に船自体にスキルを付けるだけのようなものでしたが、FS造船となると、船の性能が上がったり下がったり、もしくはJB時代にあった船スキルが付いたり。

[ついに1ヶ月放置広告が出てしまっていました・・・]の続きを読む
 
FC2カウンター
 
フリーエリア
 
リンク
 
RSSフィード
 
ブログ内検索
 
