造船屋くろろのブログ
大航海時代onlineのZ鯖で造船屋をしているくろろの日記です。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
20090128j.jpg幽霊船クエスト久しぶり。

船の強化やら「フリースタイル造船」(?)やら出てきてしまって、時代にかなり取り残されてしまってます・・・。

今までの仕様(?)であった、船の性能のうち容量やら耐久で「1000」という上限がありましたが、それも取っ払われてかなりの数値を持った船が登場している中、リミッターが解除されたのはプレイヤーの船だけじゃないよ?ということを体験する羽目になるとは思ってなかったです。

それは、幽霊船クエストに出てくる「幽霊船」という船。
耐久1000で船員250という性能だったんですが、やたら強いなーと思っていたら耐久が1300ありました・・・。その他もたぶん強くなっているのかもしれないです(´・ω・`)

どなたか分析できる余裕がある方、補足お願いします・・・。
 
2010/01/21(木) 22:24:54

オオヤマネコ発見の帰り

20100121g.gifリガより僻地な上陸地点で、発見後のこと。
小さな船で2隻艦隊の方々を見つけて声をかけようとしたところ、一緒に艦隊を組んでいた某漬物の人の発言。

行動の見え方は色々あるんでしょうね~。

その漬物さんの商用クリッパーに急加速がついててびっくりしました。船の能力がかなり自由になっているので、しばらくは船についての記事は少なくなるかと思います・・・。(勉強のしなおし!)
 
2010/01/13(水) 17:20:06

年末年始ドタバタ

20090106j.jpgかなり忙しかったので、ブログ書けず、ネタも無し・・・。

でも更新頻度からいって、10日空くとか今までと変わらないんじゃないかと気付いたものの、ゲームしたいです。
 
FC2カウンター
 
フリーエリア
 
リンク
 
RSSフィード
 
ブログ内検索
 
