造船屋くろろのブログ
大航海時代onlineのZ鯖で造船屋をしているくろろの日記です。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
某街にお店を出しているレストラン商会。

知っている人は知っている。知らない人はもちろん知らない。

私も軍人の端くれなので、海事をするためには料理が必要であり、銀行の貸金庫やアイテム枠などの理由により、最大で同じ料理を200個+999個と所持することが運用しやすい為、まとめ買いもしている。

そのレストランの店長は、いいものも悪いものも合わせて人気(?)だったりするのだが、先日、その店の店員さんに出会ったときのこと。
[私の認識では鳥類だと思っていたのだけど・・・]の続きを読む
スポンサーサイト
 
20091103_4j.jpgそろそろ新パッケージの導入(発売?)ですねー。

いつの頃か覚えていないのですが、店頭で売られるパッケージ製品に特典が付くようになり、ネット上でアップグレードチケットを購入せずに、パソコンソフトを売っているお店で買えるようもなりました。

PS3からの方は、アップグレード用のものをゲーム屋さんで買ったりとなるよう(パソコンがあればアップグレードチケットの購入も出来ます)で・・・。ん?PS3ってつい最近じゃなかったっけ?

[明日から頑張るから、最後に(ry]の続きを読む
 
2009/11/03(火) 06:15:47

軍人思考

20091102_1g.gif長い間、戦闘職をしていると根っからの戦闘好きの一部の人間は、冒険が苦手だったりします。
一番の要因は、「たらい回し」

海事クエストの場合、情報→目的海域&戦闘対象情報入手→交戦→クエストクリアというものがほとんどなので、街の○○に話を聞きにいくと、「そのことなら△△で聞くのもいいよ」、以下略。
ついでに上陸地点で迷ったり(迷子スキルが高いだけです)・・・。

どうしても、爽快感に欠けるとか、達成感が無い等ありますが、なにか他にも軍人泣かせの部分があるのでしょうね・・・。
[軍人思考]の続きを読む
 
FC2カウンター
 
フリーエリア
 
リンク
 
RSSフィード
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。