造船屋くろろのブログ
大航海時代onlineのZ鯖で造船屋をしているくろろの日記です。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/01/29(木) 22:40:17

噂をすればナントヤラ

20090128.jpg
ちょうど暴落について商会で話していたのです。
暴落や暴騰についてですね。
自然現象として起こることより、人為的に起きることが多いかと思います。

そのトリガーとしては、現実世界と同様にその街で交易品が大量に買占められると、そのものの値段が高騰し「暴騰」が起きます。ゲーム内では単一交易品ではなく、その品物の種類で暴騰や暴落が起きます。(確実に起きるかどうかの断定は私では出来ませんが、多々あります)
ただ、交易品を売る場合にその種類と同じ分類の品物が置いてある街では、暴落しにくくなっています。

細かい話は、お近くの高レベル商人さんから聞いていただいて、とりあえず暴落や暴騰をゲーム外で見たときには、IN出来なかったり、はるか遠くにいたりするんですよ・・・。

画像のときは、琥珀が26%で599㌦となっていたらしいです(´;ω;`)
 
2009/01/21(水) 22:52:16

おや、珍しい

20080121.jpg
はい!大海戦です! 今月は記事少なめ・・・

ネーデルが、(プレイヤー人数が少ないと思うのですが)大3国入りの影響でイスパニア&イングランドというタッグになる危険性が危ぶまれていましたが、運良く人数としてはポルトガル&ヴェネツィアが若干少なめでしょうか。
ただ、6カ国揃ってから初(ポル&ヴェネ)の組み合わせかと思いますので、開戦まで日数が少ないですが、協力してプレイ出来るといいですね^^

ポルトガル及び連盟国向けの支援生産会が、明日行われますのでポルトガルの方・ヴェネツィアの方、どうぞリスボンへ!
1/22(木)20時~22時での開催となります!

以下、詳細と駄文~。
[おや、珍しい]の続きを読む
 
20090111.jpg
タグ打ちでのホームページとか作っていた頃もあったので、「キリ番」を結構気にしてます。
そして、自分が踏んでしまいましたが・・・><

かなーり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年も、ぐだぐだなブログをよろしくお願いします。

年末年始は、かなり忙しめでして年末に出張で納豆の国へ飛ばされ、変な咳が出るようになり、年越しには鼻にきたので風邪をひいたのかも~、と思いつつ風邪薬は眠くなってしまうので夜だけ飲みつつ、ドタバタしていました。

そんなこんなで、中の人の誕生日が過ぎていたり、免許の更新をしてきたら、「普通」免許が「中型(8t)」と言う表記になっていたりゴールドになったり、「職務質問」をかける基準が気になっていたのでついでに聞こうとしたら、高圧的な態度をされたのでテンパって逆にこちらが職務質問をかけられそうになったので、ささっと逃げてきたり・・・。




はい!あまりログイン出来ていませんが、はっきり言って次の大型アップデートまでなにをしようか考え中(´・ω・`)

やはり、あの「旋回が高い」ガレー船が気になるところ・・・。
性能や造船港次第では、緑の国旗にならないといけないのでしょうか・・・。でも、そうなった場合はちゃんと投資をして発展度を上げなければいけないはずなので、しばらくは静観ですかねぇ。

あんなところに亡命をしてしまったら、ヴェネチアクラスの行きにくい本拠地&アパートとドックがどうなるのかが心配・・・。

 
FC2カウンター
 
フリーエリア
 
リンク
 
RSSフィード
 
ブログ内検索
 
