造船屋くろろのブログ
大航海時代onlineのZ鯖で造船屋をしているくろろの日記です。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/12/26(金) 17:03:02

寒さ対策の友

room_s.jpg
足先が冷えるので、某激安の殿堂にて買ってきました。
デザインで買ってきたものの、何の動物の足なのか分からず。そして爪(?)らしきもので、床に置いてあるものを引っかけまくり(´・ω・`)

温かいのですが、移動には不向きなようです。

さてさて、年末となってきましたね。大掃除は済んでいますか?
パソコンの掃除もいいですね^^
普段、パソコンのケースを開けない方であれば、ファンなどに埃がびっしりついているかと思います。
掃除機で吸い込ませながら、使い古しの歯ブラシなどで掻き出してあげると、ゲーム中のパソコンの音が静かになるかと思います。

色々な部分に埃などが付いている場合は、エアダスターなどで飛ばしたり、外気を取り込む場所にも埃で詰まっているでしょう。

ちなみに、メーカー品のパソコンであるとどこまでやって良いのか、保証書などで調べてからにしてくださいね。
そして、空気が乾燥していますので絶対にメモリなどに触れる場合は、体内の静電気を逃がしてからにしましょう。(恐らく、触ることは無いでしょうが・・・)
 
2008/12/21(日) 00:11:36

久々にネタ(?)

20081219.jpg
なんというか、別世界に住んでいるような・・・。

某国の造船屋さんと白チャで話していたときのこと。

SSのあとに「俺ら、交易してないのがバレバレじゃね?w」と言われますた。

まぁ確かに・・・。

今、学校などが有り、スクールチャットや商会チャットやwikiとかで、情報収集がお手軽になっているので、少し前に書いたとおりネタバレ的なことが多々あるかと思います。
「造船お願いしたいんですけど、○○って船は大体いくらいくらで大丈夫ですか?」とか、見積り出したら、ほぼ同額だったり逆に高い場合もチラホラ。

ほとんど正確な情報が手に入る今は、それはそれで楽しみ方があるのでしょうね~。
 
2008/12/12(金) 00:48:24

造船屋のSa・Ga

20081210.jpg
造船依頼でたまたま出くわした、事件。
宝石取り扱い港で「宝石が大暴落」。売値確認後、ため息しか出なかった。
まぁ宝石取引なんて持ってないので、どうでもいいんですが(´;ω;`)


造船師なら5割くらい気になること。
新しい船の情報

その船の性能はあまり気にしなかったりするんですが。(自分が乗る船以外の性能は興味なし)
ただ、○○って船、このサーバに出てる?と、聞かれたときに有無と出現港と乗船必要レベル(最近の船はすべてJB船なので、必要材料も)くらいは知っておくと、その船の依頼が入るかもしれないので、商売をしているなら抑えておくところなのですが^^;

カリブにて、「イベリアンガレオン」のNPCがいたのですよ。
あれ?と、思って戻ってSS撮ろう!と引き返したところ、間違いに気づきました。
新船じゃないですね・・・。
ただ、依頼も自分用にも造る機会が無かっただけの船でしたね・・・。

専用艦スキルを付けるときに良く出てくる「大工道具」を、軍人さんは知らなかったりする近頃ですし(「名工の大工道具」は知っているけどって人ならたくさん)、装甲戦列になって戦闘艦初の「投網」を作るための捕獲網とか等など・・・。

必要なアイテム・スキルがコロコロ変わるのも、楽しめればなぁと思いつつ・・・。
 
2008/12/08(月) 19:19:39

もしかして、例の物!?

掃除機
ええ、まぁお馴染み過ぎているんですが・・・。
7万円のサイクロン掃除機・・・もしやダ○ソンを意識しての・・・。




大海戦ありましたねぇ。ゲームにはIN出来なかったのですが><
大敗していたにも関わらず、MVPに輝いた人がいるのはすごいですねぇ。
人数的にはかなり差があったかと思いますので、拍手。

参加者の皆さん、お疲れ様でした!
そして、次回の大海戦までに今回使用した船を処分して、同じ船でも違う船でもどんどん依頼を出してください^^(軍船造りでご飯を食べていますので・・・)
 
FC2カウンター
 
フリーエリア
 
リンク
 
RSSフィード
 
ブログ内検索
 
