造船屋くろろのブログ
大航海時代onlineのZ鯖で造船屋をしているくろろの日記です。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/10/30(木) 07:55:34

ダウとサムブーク

081030_1.jpg
WANTED!!4万を踏んだのは誰だ!?
ゼフィロスサーバの方でしたら、何か差し上げます。

さて、本日のお勧め。

小型船ではJB船が結構出ているので、今更な話となってしまいますが、オプションスキルなどが使えない時点では、JB船はちょっと割高かと思います。

そこで、お勧めなのがダウと言う船です。
冒険10/交易7/戦闘7で乗れる船(突撃用ダウは冒険7/交易7/戦闘10、商用ダウは冒険7/交易10/戦闘7)でして、中々高性能だったりします。長距離航行が可能になるスキル(調達・運用・釣り)があれば無寄航でリスボン-インドくらいなら普通に行けます。
東地中海のベイルートで造船所親方から(360Kなので)買ってもいいですが、もう少し安く手に入ることがあります。
それは、造船修行用に最適な船なので、ベイルート前で浮いてる人のほとんどはダウを造ってます。増減に関してはほとんど期待出来ませんが、交渉次第でかなり安く手に入るかと思います。
値段でどのくらいと示すことは出来ませんが、運が良ければ無料となることも・・・。

続き、サムブーク編
[ダウとサムブーク]の続きを読む
 
2008/10/23(木) 20:15:40

レモン☆風呂!!

081023_1.jpg
前回の記事から、2週間ぶりとなってしまいました。
一応INはしてたのですが、造船屋を休業し海事で遊んでいまして・・・。
海事Lv64→Lv65は長いですね(´・ω・`)
残り経験値6桁から抜け出せません。

ネタというほどのネタは無いのですが、ご覧の皆さんに質問があります。もしよろしければ、コメントいただけるとありがたいです。

大したことでは無いんですが、無意識のうちにやってしまうことがありまして、ゲームから落ちるときやキャラチェンジ押し間違いでログアウトしてしまったとき等に、「ゲーム開始」「クレジット」「ゲーム終了」と画面に出るかと思いますが、意識をしていないと「ゲーム終了」を選んでしまったりしてしまいます。

なにか、習性(?)的なものがありましたら、教えてください。
まぁ、造船の際にノコギリ持ったまま、海へ出ることもありますが・・・(´;ω;`)
[レモン☆風呂!!]の続きを読む
 
2008/10/08(水) 17:14:01

そっちなんですか!?

081008_1.jpg
その日のニュースを巡回するのが、日常となっている今日この頃。(Yahoo newsしか見てませんが)

大航海時代オンラインでも、偽装ページなどでIDやパスワードを抜かれたりすることが発生していますね。
ですので、このニュースも他人事ではないです。
MMO中「日本最大級」を歌い文句にしている某ゲームにて発生したことですが、運営会社から個人情報が漏れたり、今回のようにアカウントハックされることも何度か耳にしたことがあるので、関連ゲームには手を出したことが無いですが・・・(´・ω・`) (その他にも色々な要因はありますけど)

ソースはこちら

そして続きます。
[そっちなんですか!?]の続きを読む
 
2008/10/06(月) 19:46:36

ちょっと観光してました

081003.jpg
いつ無くなるか分からないので、撮ってみた。
オープン記念の数量限定品の為の行列はすごかったです。

そんなわけで、狩り出されていたのでゲームは出来ず。(ネタが無かったんじゃなくて、時間が無かったんだからね!!)←課金止めようかと思ったくらい。

さてさて、もうJB造船が浸透している現状。元々、手を出しづらかった新造船がJB導入によって、もっと手が出なくなっているはず。
戦闘艦は仕方が無いとして、交易船・冒険船あたりのJB船はびっくりする値段になっているはず。
[ちょっと観光してました]の続きを読む
 
FC2カウンター
 
フリーエリア
 
リンク
 
RSSフィード
 
ブログ内検索
 
