造船屋くろろのブログ
大航海時代onlineのZ鯖で造船屋をしているくろろの日記です。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/09/21(日) 23:58:20

みんなBC中ですよ・・・

080921.jpg22時ごろINしたところ、ファロではこんなことになってました。トルコ絨毯がいい感じ。
材料さえあれば、非優遇でも作れるんですが材料に生糸が入っている時点で、商館で材料揃えたら赤字。

インドから持ち帰るとしたら、インド更紗くらいなんでしょうね~。たくさん売ってたし。
アワイヨは元々高性能なんですね~。(原価が1300くらいの表示出てました)

なんだか老後の生活のようなプレイばかりなので、どげなせんといかん!←どげな「せんと」いかんで、せんと君が頭をよぎります・・・(´・ω・`)
 
2008/09/20(土) 20:25:27

て、テンションがぁぁぁ~!

080920_1.jpg
たまたま、先月はネタが豊富(?)だったので、いくつ書けたんだっけかな・・・。



先々月もでしたね。7本でした。

モチベーションが保てず、2ヶ月で終わってしまいましたか。
1月4本、週1くらいで書けたらなぁ、と目標にしているのですが、うまくいかないものですね><



長期計画きましたね~。4亀にSSが3枚ほどUPされていて、1枚目のSS(上のものです)が少し気になっています。
新たな船が出るという告知はまだ出ていないので、出るとしたらchap.5くらいでしょうか。

ハロウィンイベントのカボチャの被り物も、気になっています。(被り物スキーとしては・・・)
080920_2.jpg
ハッ!帽子もあったのか!服もいいですねぇ・・・。
3装備の保管場所に困る(´;ω;`)

そして、続きはリスボンでの売りシャウトでよく見るあの船の値段について。
[て、テンションがぁぁぁ~!]の続きを読む
 
2008/09/10(水) 01:27:37

プライベートファーム

週末は、大海戦ですが国としては関係が無いので、静観。


カリブのPFを持っているのですが、最初にもらった開発用の道具が壊れてしまって、ずっと放置していました。
造船のためにカリブにはよく行くんですけど、寄るのが面倒で・・・(´・ω・`)

重い腰を持ち上げて、道具補充をしてこよう!と道具を探してみました。
調べてみると、耐久60のものがあるらしく、商館ショップを探してみましたが、見つからない><

自分で作ろうかな~っと材料を調べてみると、「なめし革」が必要なそうで・・・。
うーん、見たことない・・・(*。◇。)ハッ!商館ショップ探したときに有ったような!

無事見つかり、ヒホンで作ってPFへ。


ついでだから、産出品を変えておこう!

船着場:イワシが出てたけど・・・塩とイワシしか選べませんでした。
鉱山:石墨or鉄鉱石。どちらも嬉しい。
果樹園:丸太。
放牧場:ヒツジ。

いいんですよ!鋳造持ちだから、鉄と木材があればいい!
何か欲しいものなども無く・・・でも銅鉱石はリスボンで買えるので、出なくていいです(´;ω;`)
 
FC2カウンター
 
フリーエリア
 
リンク
 
RSSフィード
 
ブログ内検索
 
