造船屋くろろのブログ
大航海時代onlineのZ鯖で造船屋をしているくろろの日記です。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/08/21(木) 15:22:06

無いわ~(´・ω・)

080821.jpg
カリブからの帰り道、サントドミンゴとサンファンの間、ご存知の方は多いかと思いますが、ちょっとNPC多め。
私掠艦隊(戦闘キャラックくらい?)に絡まれて、上納品で逃げればいいところを、海軍援護要請。
ポルトガル海軍は、いまいちな強さなのは分かっていたのですが、ここまでとは・・・。





白兵直前に砲撃されて、混乱して逃げられなかったようですが、この相手でそれはちょっと・・・(´;ω;`)
1隻ピザ1枚だからって・・・。
 
2008/08/20(水) 17:50:00

幽霊船イベント

080820.jpg
唐突に始まった、幽霊船イベント。

なにやら、本番以外でもPOPしてる模様。
仕掛ける前は、ただのオンボロガレオンだったのに、戦闘になったらコレです。
ちゃんとお仕事するんですね(´・ω・`)

リスボンのバザーで7Mで売っていたのを見ましたけど、中身は・・・。
BOX系の思い出通りなまま・・・。
なにかいいもの出してくれるのでしょうか?

まだまだ、イベントは始まったばかり!

楽しみましょう!
 
2008/08/18(月) 01:01:41

真夜中の不思議

080818_web.jpg
フレから教えてもらって、確認。
そしてサンジョで寝るとこ(´;ω;`)

仕方が無いので、所在が分かっている人にTell。でもBC行ってる人が多くて、あまりTell出来ず。

そんなことをしてるうちに、サンジョ ダイヤ100%↑金96%↓・・・。そんなセレブな取引スキル持ってませんよ@@;

宝石港の暴落は久々です。コペンあまり落ちなくなったし(´・ω・`)

眠いのでここまで。
 
2008/08/17(日) 12:56:51

さすが、○リン様

080817_bbs.jpg
某公式BBSに光臨なされて、ごく一部で話題となっているお方ですね。(もしかしたら、スクールチャットでPK廃止に署名を求めていた人なのかも・・・)

寿命があるオンラインゲームはほんの少ししか存在しないことを、知らないのでしょうか。



色々、例を挙げたり思うことを書こうとしましたが、つまらないのでここまで。



BCに行ってきました。
大浸水と大混乱が怖かったです><
修理しか出来ない自分、孤立してしまう自分等など・・・。

色々準備が必要そうです。
1回、白茶で遊んでしまったときの、味方の方々申し訳ないです<(_ _)>
どうしても、ネタとして使いたかったので・・・。
 
2008/08/14(木) 10:58:46

お盆ですよねー

mei.jpg
ポニョは面白いんでしょうか?まだ観てません。

バスに乗ろうとしたら、お盆なので土曜ダイで運行します。とバス停に書いてあって、炎天下の元15分くらいさらされました。

忙しいのかよく分からない状況にて、IN時間が減っています。週末には光回線に昇格するので、それに合わせてグラボもクラスアップしたいところです。

新しい弟子が出来たので、色々支援とかしてあげたいのですが、暇が出来たらということで・・・。
アラガレに乗れたくらいのLvなんですが、トレジャーパックバブルで荒稼ぎ出来たようで、強化☆3+OPまで付いているリッチなアラガレでした。

航行技術を取りたいということなので、バイーアへ向かう途中にトリンダージ発見。
中南米海事で恐らく皆さんがびっくりしたあの罠に見事にはまってくれました。本人は楽しそうだったので、いいんですが^^

続きは、周りで流行ったもの。
ジェノスク卒業くらいで、中南米勅命達成した方には是非体験して欲しいNPCですね。
[お盆ですよねー]の続きを読む
 
2008/08/10(日) 12:00:36

地中海バザー

080809.jpg
とある銀行前にて。



昨日は、ジェノヴァバザーに遊びに行ってきました。
チュニス・ナポリ・ジェノヴァの3都市合同のお祭りらしく、規模は・・・。
ノリ的に、ナポリバザーな流れでした。

狙うは、お祭り名物のオークション!
お小遣い握り占めて行ってきました。
[地中海バザー]の続きを読む
 
2008/08/05(火) 15:26:18

勅命!勅命!

080801.jpg
ちょっとお茶目なこの方。

まぁ自分も、消火しようと見張りしてしまいますけどね(´・ω・`)・・・スキル使おうとしたら消火の真下が見張り・・・。

皆が大海戦をしているときに、南米西岸勅命やってました。
続きはネタバレ含みます。ご注意下さい。
[勅命!勅命!]の続きを読む
 
FC2カウンター
 
フリーエリア
 
リンク
 
RSSフィード
 
ブログ内検索
 
