造船屋くろろのブログ
大航海時代onlineのZ鯖で造船屋をしているくろろの日記です。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/07/31(木) 14:42:14

合同(?)造船会

080719_160250.jpg
かなり色々な地雷を踏んでしまった、30日の造船会。

色々な想いが交錯したようで・・・。

言いだしっぺは私だったりするんですが、そもそも6カ国亡命をした造船師って国籍はどうなるんでしょうかねぇ(´・ω・`)
亡命をした国の旗が、名前の前にズラズラと並んだりしたらウザったいですが、一目瞭然になってそれなりに楽しいかも・・・。

続きは、ふと思ったことをだらだらと。
[合同(?)造船会]の続きを読む
 
2008/07/30(水) 05:40:52

え?あれ?

080729.jpg
自分を見失った瞬間(視覚的に)。

気がついたら、勅命その1が達成されていて、もうその2も達成されているのかな・・・?

早くも、新たなアップデートに追いついていない造船屋でございます<(_ _)>

もう7月も終わりますね。
かなりアップデートとは関係の無い記事ばかりでしたが、これで今月6回目の記事になりました。
1週間に1回(1ヶ月に4回)更新できればいいかなーと、やっているわけですが今月は更新がかなりいい調子で、出来たので8月くらいは2回くらいになるかも・・・。
[え?あれ?]の続きを読む
 
2008/07/26(土) 15:52:41

いいセンス

chokumei.jpg
勅命達成予想表(?)
競馬形式で(?)

競馬とかやったこと無いのですが、競馬風の名前付けみたいなものが。
Zだと、小3国がそろそろ(というかもう?)到達のような・・・。
あとは、イングランドが頑張っているのを耳にします。

ダビスタなら、やったことがありますが、調教とか血筋とか良く分からず><
GⅡ?くらいがやっとだったような(´;ω;`)

作者の人が作ったらしい、「ミドリノマキバオー」の速さに驚愕しましたが・・・。


しかし、船速くなりましたね~。
自分の移動用に増減無しの商用クリッパー持ってるんですが、リスボン-カリブ間を10日ほど縮めてくれてました。
でも、船の空きが多いほど速くなるようなので、これは美酒移動がデフォに・・・?でも、ただの移動に美酒を使うなら、定期船になるのでしょうね(´・ω・`)
本数増えましたし。
希望としてはもう少し多く・・・。そして海賊の襲撃があったり、嵐があったりとかで、遅延が起きたり、出航出来ませんとかダイヤの乱れが・・・。
そんなもの要らない?そうですか。

トレジャーパックというものが、販売されていますが出来れば2種類用意して欲しかった・・・。
アプグレとチケット入りのものと、チケットのみのもの。
アプグレ終わってる人には、アプグレ不要なものですし。
それで微妙に3000円くらいとかで・・・。
 
2008/07/25(金) 20:11:20

重大な欠陥

pic61334.jpg
さてさて、インカもきたところでZ鯖が落ちたりと、色々とあったようですが、造船屋としては「勅命?造船ランク上がる?船枠増える?もしかして新しい船?・・・貢献勲記がもらえるんだ。じゃあリスボンで営業する。」
と、そんな感じで船を造っていましたが、ちゃんと茶室入ったり、茶室入ったりしながら情報収拾。
やっぱり、大型アップは期待してしまうじゃないですか(´・ω・`)

前回のチャプターのように、即許可証が出るのではなく、国ごとに到達して許可が出て、そこで初めて許可が出た海域にある街(港)に行けるようになるわけで、造船屋としては造船親方の有無(そして新船)が、キーポイントになります。

まぁアクティブな造船屋なら、勅命に参加してより早く自国を達成させたりするかと思いますが、残念ながらそういう情熱はどこかで捨ててしまったので、リスボンでボーっとしていたり。

続きは、前回登場したソファーさんのお話。
[重大な欠陥]の続きを読む
 
fit_sofa.jpg
こんな形してて、ソファなんです。
お店で座ってみて感動でした^^

欲しいなぁと思いつつ、値段が値段なので躊躇してました。
だって、大航海時代6ヶ月分ですよ?(こんな発想してる時点で、終わってますが・・・)

なんか、夏のセールみたいなことをしていて、8000円になっていたんですが、それでも大航海時代(ry

無印良品は好きなんですけど、ちょっと値段がはるのが悲しいところです(´;ω;`)
それでも、一大決心をして買おう!と決心して、在庫確認の電話をしてみたところ、展示品でも短期間しか出ていない、状態のいい物があるということで取り置きをしてもらいました。
なんせ5500円のものが有るということで、運命を感じました・・・_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ

続きは、ソファが必要になった理由と、大航海時代のことを・・・。
[いらっしゃいませ、ソファさん]の続きを読む
 
2008/07/11(金) 19:35:47

ひとめぼれ

gun_ota.jpg

やられました。ザクごっこって・・・。

表紙を見て買うのは、初めてかも。
念のためですが、ガンダムはSEEDからなので!!



ここのところ、ゲームの話題から逸れてばかりですね><
何か真面目なことを・・・。

昨日は大投資戦でしたね。
危険海域のアビジャンということで、武装して艦隊組んで向かおうとしたところ、みんなの船を見てこの人達危険だ・・・。と思いつつ、牽引役として商用クリッパーにて向かいました。

あくまで、防衛のための武装のはずだったのですが・・・。
[ひとめぼれ]の続きを読む
 
2008/07/11(金) 09:51:23

いつからこんなに・・・

cat080711.jpg

いつからでしょうか・・・。

ジョイントビルド造船が実装されたくらいから?
・・・いや、もっと前のような気がする。

街中のシャウトなどでM(メガ)単位での取引が、ごく普通に飛び交っています。
自分に合った交易をしている方なら、多少はお金を持っているかと思いますが、初心者の人や純粋軍人の人などは、どこからお金を調達しているのでしょう。

船などは、高額である訳ですが、それにしてもものすごく高くなった感じです。
断片地図などは、最近下落していますが、1枚1Mで売買され5枚や7枚集めて、カニを出したりしているのですよね(´;ω;`)
サルベージをたくさんこなしている人になると、地図完成まで30枚ほど必要になったりします。

現在トップクラスの海事船などは、最大強化で造船価格100Mを越えたりします。
見積りを出して、ガクガクしながら造って、移動して強化して・・・2回に分けてお金をいただいて・・・。
100M越えの取引は、全く想定していなかったです。

100Mって・・・コショウ何往復分なのでしょうか・・・?
え?東南アジアの香辛料?1~2回しか運んだことが無いので・・・><
 
FC2カウンター
 
フリーエリア
 
リンク
 
RSSフィード
 
ブログ内検索
 
