造船屋くろろのブログ
大航海時代onlineのZ鯖で造船屋をしているくろろの日記です。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/06/26(木) 19:48:26

普段の画面<web巡回編>

080626.jpg

こんな感じでぐるぐると。

firefox3には最近気づきました。(2のままだと、3が出ましたよ~って言われないので)
いつも見るのは、ヤフーニュースです。一覧を開いて気になるトピックを片っ端からタブで開いてます。
20件とか30件とかになりますけど、見終わったらタブを消していくだけでいいので楽です。

あとは、ヤフーチラシ情報とかDOL公式とか回りますね。
何かアクションが来たらゲーム中のSSとか、何も開いていない状態のデスクトップとか上げるかもです。

続きのほうで、ゲームの話題をちらっと。
[普段の画面<web巡回編>]の続きを読む
 
2008/06/24(火) 15:55:37

チャプター4の情報キター

inca.jpg

ついにchap.4の情報が出ましたね~!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

でも、新型船の話は出ず・・・。
船が速くなるようなので、定期船利用か自分で向かうか悩めそうですね^^
たぶん私は、定期船派になると思いますが(´・ω・`)
定期船でインドに行って、交易品などを積まずに定期船で帰ってくる人なので・・・。

あとは、貸金庫枠の増加はものすごく助かります^^ 2つの勅命で10個増えるとなると、何を入れようか@@
へんてこな仮面とかを集めだしそうな気がする・・・。
 
IN時間激減な造船屋です。こんにちわ。

Curzからの人が、そろそろガレオン級に乗り始めたり、早い人はクリッパーに乗っている感じですが、途中でJB船の造船でやたら高額だったり材料どこだー?となったりしていると思います。
造船時に材料が要らない船に出くわしたり、意味が分からないことになっていることでしょう。

~Cruz del Sur~アップデートの1つ前、~La Frontera~実装以降に登場した船がJB船となっていまして、それ以前の船が通常造船と呼ばれている造船時に材料が不要な船となっています。

区別ははっきり言ってつきません。材質の選択が出来なければ、JB船ですが造船時には材料を集めきってしまっているでしょう。

こればかりは、経験次第ですね。~La Frontera~以前から造船をしていれば区別がつきますが、そうでない場合は厳しいかもです><

乗りたい船がある場合、近くにいる造船師に聞くしかないかもですね・・・。見積りや必要材料を調べる程度であれば、お金を取られることも無いでしょうし、気軽に聞くのがいいですね^^
 
2008/06/11(水) 23:41:32

久しぶり~

1167580314.jpg

ここのところ忙しいので、DOLにIN出来る時間が限られてしまっています><

というわけで、ネタもほとんどなく・・・。

何か書けることがあるといいんですが@@;
[久しぶり~]の続きを読む
 
FC2カウンター
 
フリーエリア
 
リンク
 
RSSフィード
 
ブログ内検索
 
