造船屋くろろのブログ
大航海時代onlineのZ鯖で造船屋をしているくろろの日記です。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/04/27(日) 07:59:09

むむ!

気づいたら、造船会が始まっていました・・・。
告知も出来ず><

公式BBSでは、告知があったみたいですが、普通に遊んでました。

造船会の終り間際、初心者さんに出会いました。
趣味というか、気になった人のLvと所属商会と乗っている船を、確認するのですが、その初心者さんは冒険用バルシャで、Lvとしてはフリュートに乗れるくらいになっていましたので、寝ようかどうか迷ったのですが、声をかけてフリュート造りに北へ。

色々と説明をしながら、ロンドンへ向かいフリュート発注。
交易スキルをほとんど持っていないそうで、会計は覚えましょうと助言を。

小型船であれば、造船料をもらわなくても、関係無いのですが、それではその人のためにはならないので、なけなしの代金を・・・。

バルシャからフリュートへの乗り換えは、かなりの衝撃だったのでしょう。
色々、説明をしたかったのですが、眠いので乙。
 
2008/04/24(木) 01:57:04

火曜日は大変でしたね><

080421_login.jpg

ずっとこの画面でした・・・。

ゲーム鯖は動いていたので、告知があってキャラ換えも出来ないし、どうしよー(´・ω・`)と思って目を離したら、回線落ちしていました・・・(´;ω;`)

しかし、コーエーの管理鯖(回線?)が逝ったみたいで、信onも三国志onも入れなかったみたいですね。

時間が時間だったので、定期船の乗り換えや下船が出来なくて、戻ってしまう人とか色々ありましたね・・・。

緊急用に商会のIRCでも立てておこうかな@@
[火曜日は大変でしたね><]の続きを読む
 
2008/04/18(金) 13:43:33

造船屋になった訳

ちょこちょこ、過去に造船について触れているのですが、読み返してみるとかなり中身が無くて、(´・ω・`)ションボリ。

それでも、読みに来てくれている人には、感謝<(_ _)>

増減については過去に書いたので、さくっと材質について。

戦闘艦であれば、オークで。それ以降船の乗り換え予定(戦列艦などです)が無ければ、銅か鉄で。
交易・冒険船ですと、シーダー(一部の地域ではチーク)ですね。

さて、続きは過去にさかのぼります。
[造船屋になった訳]の続きを読む
 
2008/04/14(月) 10:40:55

各々近々・・・

はい!戻りました~。

先週はかなり忙しくて、15分とか30分だけのINでしたので、SSもネタも・・・。

リアルのほうでは、ちょっと1日だけクレジットカードの勧誘などをしてみたり。
そういうカードは1枚とか2枚とかあれば充分かと思っているので、勧誘しながらこんなのイラネと思いつつ・・・。
30人くらい話を聞いてもらえて、60人くらい「もう持ってますので」と言われたので、ササっと引き下がったり、「モマエの言ってる意味がワカンネ」と言われて、どこがですか?と要らないならさっさとカエレっぽい言葉を付けて逆ギレしてみたり・・・。

さてと、大航海のお話に~、ネタは・・・なんだろう。
[各々近々・・・]の続きを読む
 
080406.jpg

シャウト見かけて、美味しそうだと思ったら、返事を見て凹んだ。

でも、それは序章に過ぎなかった・・・(´;ω;`)
[事件はやっぱり現場で起きてると思う]の続きを読む
 
FC2カウンター
 
フリーエリア
 
リンク
 
RSSフィード
 
ブログ内検索
 
