造船屋くろろのブログ
大航海時代onlineのZ鯖で造船屋をしているくろろの日記です。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/05/31(木) 15:50:20

アップデート

昨日は、早寝をしたので書けませんでしたが、アップデートきたみたいですね。
しかし、船の情報は全然入ってこず、改装重キャラックの☆3と、イベリアンジーベックの☆3くらいでしょうか・・・。

残念なのがオデッサに埋まっていると言われていた、強化ガレアスですね。
65Kになっても現れなかったらしいので、投資をした方々には残念ですね><

まぁZ鯖はのほほんと、イベジベがやっと☆2というところなのでポルトガルの皆さんに、頑張っていただくしかない訳で・・・。(自分も少しは投資しますよ(´・ω・`))
 
2007/05/28(月) 22:32:31

久々の大仕事!

造船依頼にて大きなお仕事が入りました~!

原価+手間賃+出張料で90Mです。
何をどうやって計算したら、そうなったのか経緯は覚えてません・・・><

依頼人は本職商人では無いようでしたが、ポンっと値段が決まりました。
香辛料運びで1往復15Mくらいの儲けを出してるとのことでしたが、何往復分となるのか恐ろしいです・・・。
 
2007/05/23(水) 22:51:18

ぎゃー><

いつもより少し遅めにINしてみたら、4人からほぼ同時にTellが入って、少しアタフタしてしまいました><

すべて造船関連の話だったんですが、やっぱりJBは面倒ですね~・・・。
造るのは簡単なんですけど、材料の情報集めが大変ですね。
必要な材料や、材料の材料を探すのが大変です。
それらを探して、依頼人に伝えるわけですが、どうにかならないものですかね~・・・。
 
2007/05/22(火) 18:47:40

う~ん、いまいち

ゲームをやる気がおきません・・・><

なにか楽しい事無いものですかね~。

あっ!そういえば、造船や強化の料金についてですが、誰も値段交渉してこないんですよね~。
なんででしょうね?不思議です。

新しく出てきた船や、原価がよく分からない船ならまだしも商用クリッパーとか原価は調べられる船についてどうなんでしょうね。

まぁ造船屋は造船原価を隠したがる傾向があるので、なんとも言えませんが・・・。

と、書いてきましたが、船だけに限らず料理や大砲も売り手の言い値になっていますよね。

そういうゲームなんでしょうか。

バザーで放置キャラとは会話が難しいですが、私としては、値段交渉してもらえると、結構楽しいですね^^
まぁ交渉OKってでも、いきなりいくらいくらで造ってくださいとかはひきますね・・・。
交渉方法については各々で考えてみてください。個性が出ると思うので(笑)
 
2007/05/15(火) 23:24:48

ネタ探し

今日の依頼
鉄商用大型ガレオン+18%造船   30M
シーダー商用クリッパー+18%造船 8M
シーダー商用大型ガレオン+18%造船 8M
オーク商用大型キャラック+2%造船 4M

毎日のようにブログを書けている人はすごいと思います。
[ネタ探し]の続きを読む
 
2007/05/14(月) 22:43:55

今日も相変わらず

造船してるのですが、造船中はほとんど画面を見てません。
エモ送られても、返せないことがしばしば・・・。

さて、今日の依頼ですが、
オーク戦列艦0%☆1→☆2      強化代8M
ラ・ロワイヤル-18%造船から☆2まで  総額50M
イベリアンガレオン0%造船から☆3まで 総額14M

※イベガレはフレからの依頼なのでほぼ原価です。
 
2007/05/12(土) 05:27:22

春になってきましたね

huukei1

ヴェネチアカラー戦列艦-18%  造船代26M
鉄戦列艦-18%専用スキル    造船代30M
シーダー商用ガレオン+18%   造船代5M
シーダー商用クリッパー+18%  造船代8M
シーダー商用クリッパー+18%  造船代8M
[春になってきましたね]の続きを読む
 
2007/05/09(水) 22:18:21

本日のご注文

ラ・ロワイヤル-18%造船から☆2まで強化 ×2
フランスカラー戦列艦-18%

今日はマルセイユ漬けでした。

中々本拠地では、造らせてもらえない・・・><

そういえば、造っている船の値段は、気になるのでしょうか?
造船屋って横のつながりはほとんど無いので、値段はバラバラです。
 
2007/05/06(日) 22:30:25

今日のご注文

オーク商用大型ガレオン-18%
高速ケベック-18%建造から☆3強化まで
シーダー商用ガレオン+18%建造から☆2強化まで
オーク探検用ナオ増減無し

なんだか気だるいので、寝ます・・・。
 
2007/05/05(土) 04:47:53

今日の注文

戦列艦☆1→☆2強化
+18%シーダー商用大型キャラベル
±0%銅戦列艦 X 2
商用大型ガレオン☆1→☆2強化 X 2
商用大型スクーナー建造&☆3まで強化
+2%ローズウッドアラビアンガレー

もう疲れました・・・><
 
2007/05/04(金) 04:23:39

今日のご注文

risu.jpg



商用大型スクーナー造船から☆3まで
ヴェネチアンガレアス造船から☆2まで

リスボンで造船させて~;;
 
FC2カウンター
 
フリーエリア
 
リンク
 
RSSフィード
 
ブログ内検索
 
